- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

知恵熱ならぬ知恵頭痛?

f:id:imptan:20211103184543p:plain

 

内向型は細かな部分にも思考を巡らせて、一つの物事を高い完成度で仕上げられるんですが、マルチタスクが非常に苦手です(汗)

 

 

量より「質」!のタイプですね。

 

 

そして私の場合ですが、

マルチタスクを強制される状況になると決まって脳みそフル回転で頭に血がバーッと昇ってくる感覚があり、頭痛を引き起こしてしまうんです。

 

 

同じような方いらっしゃいますかね?

 

 

よく知恵熱なんて言いますが、これは知恵熱の派生で「知恵頭痛」だな、と。

 

 

そんな時は原始的ですがドラッグストアで売っている市販の冷却シートを首筋に貼ってます。

 

 

ヒートアップした脳みそを少しでもクールダウンさせたいですからね。

 

 

みなさんは知恵頭痛、どのように対処法してますでしょう?

 

 

本当は頭痛が発生する前に、根本的原因のタスク量を調整できるといいですよね。

 

 

そこは自分もまだまだ試行錯誤です。

 

 

タスク量調整の良い方法が見つかったらまた記事にしたいと思います。

 

 

では、本日もご覧いただきありがとうございました!