- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

体調不良の時に助かったアイテム

今日は外が思いのほか涼しくてびっくりしました。

寒がりなのでパーカーを持って出かけて正解でした(´∇`)

 

さて、今日は体調不良の時にあって助かったアイテムがあるので紹介していきます〜。

 

 

メンタルから体の不調

 

いろいろ気にし過ぎなところが多い繊細さんは

メンタル的なストレスから胃腸の調子が悪くなったり体調を崩してしまうこともあるのではないでしょうか。

 

私は風邪はほとんど引かないし、インフルエンザにもかかったことはないのですが、

(こう聞くと健康そうですよね ; )

 

けっこう頭痛に悩まされます。

 

ひどいと1日とか2日に渡り断続的に痛い時も💦

 

まあここまでならなくとも、

体調不良の時に頼れるアイテムがあらかじめ用意してあると心強いですよね! 

 

ご存知「蒸気でホットアイマスク」

 


花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク カモミールの香り 12枚入|4901301348067(tc)

参考:楽天市場

 

ほとんどのドラックストアで取り扱っていると思われるこのアイテム。

 

実はずっと高嶺の花だと思っていました (苦笑)

 

私にはポンと気楽に買える値段よりちょい上なんですよね。

 

1箱大体800円〜 (12枚入)

 

それも1回1回使い切りの消耗品なのでたった一時のためにそんなにお金かけたくないなぁ、なんて。

 

でも良かったです!

 


こんな時にホッと

 

どうしても具合が悪くて動けずベッドに横になってはみたが寝付けそうになく、ただただ苦しい。

 

眠りに落ちてしまった方が楽なのにひたすらいつ開放されるかわからない苦しさに耐え続けるなんてホント苦行です(><)!!

そこで藁にもすがる思いで「蒸気でホットアイマスク」の登場です。

 

使ってびっくりしたのが

個包装を開封してホントにすぐあったかくなってきたこと!

 

カイロだとけっこう温まるまでタイムラグがありますが、これは速いです。

 

目元が温まると何だかホッとしてしまいます。

 

商品名にある通りですね(笑)

 

そしてその優しい温もりの中次第に眠気が…。

 

苦しさから束の間の開放された気分です。

 


ホットタオルはダメでした

 

ちなみに体を引きずりながら何とか濡らしたタオルをレンジにかけて即席ホットタオルもやってみたのですが、

 

労力に対し冷めるまでがけっこうあっという間です。

 

多分3分もしたらホットタオルでなくて

ただの濡れたタオルになってしまう感じです。

 

「蒸気でホットアイマスク」は大体15分〜20分くらいホカホカが続きます。

 

ホットタオルの倍以上の体感ですね。

 

体調不良にならないのが1番ですが、

いかんせん繊細さんは毎日いろんなストレスを感じてしまうと思うので

「蒸気でホットアイマスク」使ってみると良いと思います。

 

別に体調不良でないときでも

金曜の夜に1週間頑張った自分へのご褒美としても良いかもしれませんね。

 

ではでは。

また!