- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

やめるという前向きな決断

4/1新年度

 

まさに何かを始めようという

前向きな気持ちが湧き上がる

このタイミングで

 

やめることについて

語るのはおかしな話かも

しれませんね。

 

ですが、

 

何かを始めるためには

何かをやめることが

必要だということ

この2つはセットで

あると思うんです。

 

 

やめるという言葉は

どちらかというと

マイナスの印象が

強いかもしれませんが、

 

私はやめることに

希望や始まりを感じます。

 

 

 

このブログがスタートしたのは

ちょうど3年前の今日。

 

だから4月1日は私にとって

特別な日。

 

ここでこのブログの歴史について

ちょっとだけ触れると、

 

スタートは

2019年の4月1日。

 

そこから体調が許す限り

ほぼ毎日更新を継続。

 

特に去年の6月11日からの

9ヶ月と少しは1日も

途切れることなく

記事をアップし続けてきました。



f:id:imptan:20220401170006j:image

 

 

ブログを書くことで

自分の気持ちが整理できたり

自分自身を励ますことにも

つながり、

 

また時には温かいコメントを

いただくこともあり、

ブログを訪れてくれた

すべての人に感謝しています。

 

 

そしてブログスタートから

丸3年たった今日4月1日、

私はこのブログの毎日更新を

やめることを決断しました。

 

 

それは冒頭に述べた通り

何かを始めるための

何かをやめるという選択

そのものです。

 

 

スキルを磨いたり

作品をつくったり

本に触れる時間を

もっと増やしたいと

思ったのがきっかけです。

 

 

やめる決断は

正直悩みました。

 

特に長いこと

続けてきたものほど

手放すのに恐怖を

感じてしまうのですよね。

 

でも、

やめるっていうのも

ステキな選択肢だと

私は知っています。

 

 

4月1日。

何かを始めることだけ

考えるのではなく、

何かをやめることについて

考えてみる良いタイミングだと

思います。

 

 

このブログは

それほど多くの人に

見てもらえているわけでは

ありませんが、

 

それでも

ネットの大海の中で

このブログを見つけ、

記事を読んでくれた皆さまに

改めて感謝いたします。

 

少しでも

誰かの心に寄り添えたり

何かしらの励みに

なっていたのなら

とてもうれしいです。

 

 

このブログには

この記事を含めて

1033の記事があり、

 

ブログの下の方には

好きなキーワードで

探せる検索ボックスが

あるので、

 

ここから過去記事を

いろいろ漁ってみるのも

面白いと思います。

 

f:id:imptan:20220401165855j:image

 

ちなみに

毎日更新はやめますが、

また気が向いたら

記事をアップするかも

しれません。

 

 

それでは、ここまで

本当に本当にありがとうございました!