- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

アンラッキーもあとでラッキーになる

f:id:imptan:20211121164012p:plain


以前仕事帰り、傘を持っていなくてまんまと雨に降られてしまいました。

 

小雨だったらよかったのに、結構本降りでびしょびしょ…。

 

あぁなんてアンラッキー!

ビニ傘買うにも500円位するし、家にサブの長傘がすでに2本あるからこれ以上増やしたくないのに…。

 

でもそういえば、いつもメインで使っている傘はもう3年近く使ってるんだよな、だいぶ撥水効果も落ちてきてたし。

 

そうか、これは買い替え時ということか!

 

というわけで道すがら2000円くらいでオシャレな傘を買いました。

 

突然の出費でしたが、新しい傘って気持ちいい!

こんな水弾くもんだったっけ?

 

ちょっとルンルンで家路に着いたのでした。

 

というわけで、

アンラッキーだと思ってもその先に繋がるラッキーなことがきっとある

んですよね。

 

そう思えば毎日もうちょっと明るくなりそうです。

 

みなさんもそんなエピソードありますかね?

ぜひ聞かせてもらえると嬉しいです。

 

では、最後までありがとうございました。