- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

すごい人を目の当たりにして落ち込んだ時の合言葉

リアルはもちろんネットでも、

自分よりすごい人が

たくさん目に入るように

なりましたよね。

 

自分より10歳も

年下なのに起業してる!

とか

 

この人は子どもを

3人も育てながら

仕事もプライベートも

全力で取り組んでる!

とか

 

ぽっと出の新人さんが

自分が何年も落選し続けている

コンテストでもう入賞してる!

とか

 

正直めちゃめちゃ

落ち込みますよね。

 

ただこの落ち込み、

キリがないのです。

 

だって探そうと思えば

いくらでもすごい人は

出てくるから。

 

でもある合言葉を

胸に秘めておけば、

こうした落ち込みから

心を平穏に戻せると

気づきました。

 

 

さあ、今まさに

自分よりすごい!と思う人を

目の当たりにしてしまったら、

 

「頼もしい!!」

 

そう心の中で呟いてみて

ください!

 

こんなすごい人がいるなんて

頼もしいな〜!

日本の未来、業界の未来、

はたまたうちの会社、

チームの未来は明るいぞ!

 

そう考えてみるんです。

 

 

すごい人を目の当たりにして

落ち込むのは、

相手を対戦相手、ライバルだと

思っているからだと思うんです。

 

だからその認識をぐるっと

変えてみる。

 

つまり、

 

自分たちの仲間、

味方という目線で見てみると

とっても頼もしいこと

なんですよね!

 

 

すごい人は

対戦相手でもライバルでもなく

同じフィールドで切磋琢磨する

仲間、味方。

 

落ち込む必要なんて

ないんです。

 

だってそんな強力な仲間、味方が

そのフィールドを先陣を切って

開拓してくれているんですから!

 

 

ということで、

 

すごい人を目の当たりにして

落ち込んだ時は

「頼もしい!!」の合言葉を

ぜひ思い出してみて

もらえればと思います。

 

 

それでは!