- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

考えすぎる内向型の助けになりそうな本

慎重に検討を重ねる内向型の私たちは
こんな悩みを抱えているのではないでしょうか?

・なかなか決断できず苦しい
・決断した後も本当にこれで良かったのかと不安になる
・迷いすぎて疲れる

そんな自分に嫌気がさしてしまうことも度々あります😖

そこで最近こんな本を見つけました!

メンタリストとして知られるDaiGoさんの著書
「後悔しない超選択術」西東社 出版

f:id:imptan:20190717223202j:plain

今ちょうど読み進めているところで全て読み終わっていないのですが

「おっ、これは!」

と思ったのでご紹介です。

正しいと思って私たちはいろんな選択をしていますが、そもそも選択に正解なんてないですよ、という話から始まります。

「え、じゃあどうすればいいの?」

ということで、いろんな考え方のポイントが紹介されていきます。

なにせ、DaiGoさんはこの書籍名を決める際も後悔しないために、この著書内で紹介されている方法を元に複数の案からこの書籍名に決定されたそうです。

説得力がありますね👍

この本を読み終わった頃には冒頭に書いた悩みが少しでも減っていると良いなと思います。

細かい部分に悩みがちな内向型さんにオススメできそうです。

_______

私は物を増やすのが嫌なため電子書籍で読んでいます。

Amazonプライム会員で無料で読めるタイトルを何気なく見ていたらこの書籍に出会いました☺

▶参考

Amazonプライムについて【公式ページへ】