- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

内向型さん、挑戦できたことの棚卸しをしてみませんか


f:id:imptan:20190716233458j:image

 


 

表面的な面だけでなくあらゆるリスクを考慮できてしまうのが内向型の特徴ですよね!

 

だから判断はいつも時間をかけて慎重に慎重に…

 

たまにそんな腰の重さに嫌気がさしてしまうこともあるのですが、 

 

そんな中でも「決断して行動できたこと」が何かしらあると思うんです。

 

それを自分でちゃんと褒めてあげることで下がった自信も少し取り戻せるかもしれないと考えました(*´`)

 

皆さんは最近どんな決断と行動が出来ましたか?

 

例えば私は

 

🔸ブログを始めた

🔸Twitterで見る専門から発信する側になった

🔸ネット回線を新しく契約した

🔸ラジオにお便りを送った

🔸メルマガに返信をした

 

上に書いたことも実際考えてから行動に移す決断までにもの凄く時間を要しています^^;

 

でもこうして書き出していくと、行動が遅くても少しは前進できている感覚が持てますね✩.*˚

 

ではでは今日はこの辺りで。

ご覧頂きありがとうございました(o^^o)♪