- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

大人こそ見てほしい感動アニメ

f:id:imptan:20220208194759p:plain


朝ドラも昼ドラも夜ドラも見ないですがアニメは大好きな私。

 

アニメは子どもだけのものではありません!

 

大人が見るとより感動できるアニメもたくさんあります。

 

本日はさくっと2作品紹介しますので

普段アニメを見ない方もぜひ1度見ていただけると嬉しいです•*¨*•.¸¸♬︎

 

感受性が高い内向型はボロボロ泣けること間違いなしです!



 

宇宙よりも遠い場所

 

高校生のキマリたちが民間の南極観測体へ同行し南極をめざす物語。

登場人物たちの気持ちが少しずつ変化し、絆が結ばれている過程がとても丁寧に描かれています。

いろんな出来事を経てお互いを知り合って悪いところも含めて認め合える。

アニメだと普通カットされてしまいそうな些細な会話の様子があったり、アニメなのに良い意味でアニメらしくない作品。

 

私は日向ちゃんの「意地を張るな、胸を張れ」というセリフが大好きです!


f:id:imptan:20190826215701j:image

 

 

夏目友人帳

 

昔から妖が見える体質の主人公、夏目貴志は親を失い、子供のいなかった藤原夫妻の元に引き取られて暮らすことになります。

 

辛い想いをしてきたばかりの彼ですが、藤原夫妻や新しい学校で出会った優しい仲間、そして様々な妖たちに事件に巻き込まれたりしながらの新たな日々がスタート。


人も妖も無下にできない彼の葛藤や優しさが心に染みます。

 

原作漫画もアニメも映画も大人気。

ゲオでDVD借りてきて1話見てすごい号泣した気がします。

ただ1話がどんな内容だったか思い出せない私(苦笑)


f:id:imptan:20190826221622j:image

 

また機会があれば今度はバトルもあるワクドキ系で感動できる作品も紹介できたらなと思います。

 

それではこの辺で!

おやすみなさい🌛*゜