- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

心がほっこり☆おすすめ本

この間ヴィレッジヴァンガードで目にして思わず手に取った本が

 

「バイトの古森くん」

著:せかねこ さん

というコミックエッセイ!

 

 

ゆるっとクスッと笑える内容で、繊細さんの日々磨耗した心を潤してくれること間違いなしです(^.^)

 

最近笑えていないという方は、ぜひ手にとって読んでいただきたいです♪

 

本の内容を簡単に紹介すると

著者のせかねこさんが勤めるお店に新人バイトの古森くんが入ってきたところから始まり、

その職場での日常のスタッフ同士の面白おかしいやり取り、会話が収録されています。

 

個人的な感想としては

〇イラストの表情が、ゆるっと愛くるしい(特に古森くんの表情が何とも言えない…!)

〇スタッフ同士のやりとりがゆるくて面白い

〇こんな平和な楽しい仲間がいる職場がステキ

 

私は電車を待つホームで読んでいて、すごいニタニタしてしまいました。

絶対怪しい人って思われていますね(笑)

 

コミックエッセイは1エピソードが短いので移動時間などちょっとした隙間時間にちまちま読めるのがいいですよね。

 


 

ということで癒されたい方はよかったら、ぜひ!

 

それでは、また!