- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

SNSはじめの1歩

今の時代、若い人ほどネットをうまく使いこなしている印象があります。

 

これからもどんどんネット社会は進歩していくと思うので自分も取り残されないようネットに関心を持って常に片足は突っ込んで行こうと思っているこの頃。

 

Twitter Instagram YouTube TikTok WEAR 等

目的や好みによって、たくさん発信できる場がありますね!

 

自分は半年ぐらい前までほぼ見る側専門の人間で、発信はほとんどしていませんでしたが、

 

やっぱり

 

自分の好きなもの、自分の考えていることをしっかり発信できる人に仲間が集まったり思わぬチャンスが訪れたりすると思います!

 

なので、SNSをうまく活用していけるようになりたいですよね。

 

何かを投稿するのに、

どうしても最初の1歩が進まないという方はぜひ、知っておいてほしいのですが

 

1歩目が1番面倒くさくて大変で

2歩目、3歩目は、逆に楽になっていきます!

 

これは私が実感しています。

 

1歩目というのは勝手がわからない状態のため精神的なハードルも高いです。

でも、そこさえ超えてしまえば

2歩目、3歩目は勝手が分かっている分、足取りは軽くなります。

 

だからなんとか、最初の1歩を超えてほしいです。

 

最初の1歩が大きすぎる場合は分割して0.5歩ずつでも進めたいですね。

 

私の場合は

まずアカウントの設定の仕方がわからなかったり、

投稿でどんなことを気をつければいいのだろうと不安になったり、

プロフィール画像とかイメージ画像とか諸々どうやって用意するんだろうかとあたふたしたり、

 

私にとってSNSの1歩目は本当にハードルが高かったです。

 

だから、本当にちまちまと少しずつ調べて進めました。

 

このブログも始めようと決意してから、実際にオープンするまでかなり時間がかかった気がします( ^_^ ;)

 

ブログの始め方が全くわからず、どうやって申し込むんだろうとか、WordPressとか使った方がいいんだろうかとか未知のことが多すぎでした。

 

でも、そんな時役立ったのがやっぱりブログだったんです。

 

色んな人が書き残してくれたブログの記事を読んで、「なるほどこうすればいいのか!」と少しずつヒントを得ることができました。

 

私のブログでは、そういった細かい点には触れず、内向型向けの考え方に焦点を当て発信していますが、

どこかの誰かに少しでも役立ったら嬉しいです。

 

今日はなんだかあまりまとまっていませんが、

「発信できる人間を目指してSNSを活用してみませんか」というお話でした。

 

ということで、本日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m