- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

頭のモヤモヤ吐き出しアイテム

内向型、HSPの人は傍から見るとじっと大人しくしているように映りますが、頭の中は非常にアクティブに動いていると思います(*´`)


 

だからこそ、頭の中が渋滞して

 

・考えがうまくまとまらない

・はっきりした答えが見つからない

 

ことも多いのではないでしょうか。



 

今回はそんな人にオススメしたいアイテム紹介します。

 

と言っても、決して特別なものではなく普通に100均で買えるものです。

 

これを使って一緒に頭の中のモヤモヤを吐き出していきましょう!

 



┅┅┅


 

モヤモヤは紙に書き出すと良いとよく聞くのですが

 

でも、いざ書き出そうと思った時にすぐ書き出せるものが手元にないとその気が失せてしまうのが面倒くさがりな私です( •́ •̀ )

 



そこで私が活用しているのが

このアイテム

 

「A4バインダー」(クリップボード)!



 

ここにコピー用紙なりルーズリーフなり適当な紙を多めに挟んでおきます。

 

A4バインダーの良いところは

 

・机がなくてもどこでも書ける

・いちいちノートを開くといった動作がないからすぐ書き始められる



 

面倒くさがりな人にぴったりです。

 

大きくて邪魔だと感じる人もいるかもしれませんが、サイズが小さいと書き出す際にその紙の範囲内に収めようと思考が制限される気がするのでA4ぐらいがちょうど良いと思います(^-^)b

 

よかったら、ぜひ試してみてください。