- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

食欲不振用メニュー

モヤモヤがたまったり、何か精神的に大きなダメージが加わると

 

食事にも変化があらわれます。

 

それは

" やけ食いしてしまうパターン " と

" 食べる気力さえ起こらないパターン "

 

私の場合は後者で

生理的にお腹はグーグー鳴っているのですが精神的に食べる気力が全くわかないんです。

 

こうなるとなかなかに困ります。

食べないとエネルギーもわかないのに

食べることが困難なので、どんどんエネルギーを消耗していってしまうんですよね(´-﹏-`;)

 

なので

今日は食べる気力がわかない時にでも

比較的喉を通りやすいメニューを

ランキング形式で紹介します!

 

食欲がすぐ落ちてしまうという人は

ぜひ参考にしてみてください(*¨*)

 

ではまず〜

 

第3位

 

プチトマト

洗ってヘタをとればすぐ食べれる手軽さが魅力です。

特に調理する必要がありません。

これだけ手軽に食べれる野菜はプチトマトくらいなのではないでしょうか。

プチトマトさすがです。

 

第2位

 

冷凍カットフルーツ

実はそのまま凍った状態で食べれます。

ひんやりシャリっとしていて癖になりますね。

フルーツなので当然味付けも不要。

いちおしはマンゴーです。

凍っているので甘さもくどくならずにバクバク食べれます。

 

第1位

 

豆腐

そのまま食べれるし、味も癖がないのでスルッと食べやすいです。

 

気分によって冷奴でも、レンジで温めて食べてもおいしいです。

 

豆腐は癖がないからこそどんな味付けにもあう万能性がいいんですよね。

 

おすすめの食べ方はふりかけのせ!

ふりかけは何も白飯だけのためにあるのではありません。

 

たくさんの味が出ているので日によってのせるふりかけを変えて楽しんでいます(^.^)

あまりこの食べ方をしている人はいないですかね?

 

 

さて、ということでいかがでしたでしょうか。

 

私は精神的に疲れてくると

どんどん食欲が落ちるタイプなので

上記のようなメニューに助けられています。

 

 

この記事が少しでも参考になったら嬉しいです。

 

 

それでは今日はこの辺りで。

お読みいただきありがとうござました!