- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

不安な時ほどブログは捗る

不安な時っていろいろなことが手につかなくなりますよね。

 

ところが、、!

 

どうもブログだけは例外のよう。

 

私は不安な時ほどブログが捗ってしまいます。

 

 

 

それはなぜか?

 

不安をどうにか解消しようと必死に脳が考えているからこそ、言葉があふれてくるのかもしれません。

 

 

 

 

そういえば不安なことは紙に書き出すといいと昔からよく言いますよね。

 

ブログを書くのもきっとそういうこと。

 

 

 

だからもしみなさんも不安で何も手につかない状態になった時には、

 

思い切ってブログ風に書き綴ってみると気分がスッキリするはず!

 

別に誰に見せなくたっていいんです。

 

書いて自分の中にある思考を取り出し、それを外から改めて見るという行為に意味があるから。

 

 

 

きっと出したらスッキリして、外から眺めることで少し冷静になれると思います。

 

 

ぜひお試しを。