- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

食欲よ戻ってきてくれ

f:id:imptan:20210802145752j:image


不安なことがあると、とたんに食欲が失われてしまう。

 

繊細な気質を持っている人だと、こんなことも割とあるのではないでしょうか。

 

普段なかなか言えない悩みなので今回ブログであえて書いてみたいと思います。

 

 

なぜならこれをそうでない人の前で口にしようものならきっと、

 

「贅沢な悩み!こっちはダイエットしたくても食欲が止まらなくて困ってるんだから!」

 

なんて逆にあたられてしまうから。

 

 

 

 

だから人にはあまり言いません。

 

でもここはブログだから、どこかの誰かは共感してくれるかもしれないから、書いちゃいます。

 

 

 

「不安よ、私の食欲を返してくれ!!!」

 

 

 

食欲が止まらないのもつらいだろうけれど、食欲がないのもけっこうつらいのだよ!

 

繊細なハートを持っていると食欲も繊細になってしまうのかい?

 

全く、どうしたらいいんでしょうね?

 

あばら骨がまた浮き立ってしまうよ…。

 

 

 

 

 

しばらく脳内会議をした結果

とりあえず、、、

 

 

最低限、喉を通るものだけでも通して、食欲低下の根本的原因である不安の軽減に励むこと。

 

自分でこれまでブログに書いてきた不安軽減法を思い返してやってみます。

 

 

 

 

 

さあ、食欲カモン!!