- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

メンタルにうるおいを。感情の補給の仕方

f:id:imptan:20211023194345j:image


「肌にうるおいを」とはよく言うものの、「心にうるおいを」とは、そういえばあまり聞かないかも。

 

でも、心がパサついてるなぁと感じることってたまにある。

 

同じような毎日の繰り返しで退屈な状態。

 

肌に美容液をつけるように、心にもうるおいをもたらす何かスペシャルアイテムが欲しい…!

 

 

と思っていたところで、それは案外簡単に見つかった。

 

 

 

私は普段ファッション誌は滅多に見ないのだけれど、Kindle Unlimitedの中に、ファッション誌が入っていたので、読んでみた。

 

そしたら…。

 

 

か、かわいぃ!

なんてキレイなの〜!

 

ファッション誌のキラキラした誌面にノックアウト。

 

モデルさんが、かわいくてキレイすぎる。

 

 

 

そういう、「かわいい」や「キレイ」に反応する時の心って、「ルン♪」としてる。

 

これって心のうるおいなのでは??!

 

 

 

人によってそれは、好きなアーティストさんの作品集であったり、動物の写真集であったり、ファッション誌以外にもいろいろあるかもしれない。

 

とにかく心が「ルン♪」と反応すれば何でもいいと思う。

 

 

 

「ルン♪」という感情を補給して、心をうるおわせるって大事だ。

 

心にパサつきを感じ始めたら、「ルン♪」を探しに行こう。