- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

自炊しないで少しでも健康的に中食をする


f:id:imptan:20190522205918j:image

 

以前の記事でこんなことを書きました。

 


嫌々自炊するのと多少コストがかかっても買ってきたもので済ませるのを天秤にかけたら、後者の方が精神衛生上、圧倒的に楽だったんです。

 

 

無理してやっていた料理をすぱっと辞めたわけなのですが、だからといって外食ばかりだと食費と栄養バランスの問題があります…。

 

なので買ってきて調理せずに食べれる小分けパック食品は私の味方!

 

というわけで体によさげなおすすめ小分けパックを今日は紹介します。

 

フジッコのおまめさん 豆小鉢シリーズ

 

中でも「やさい豆」がお気に入り。

豆ってそんなに好きでなかったのですが味がしっかり染みていて、人参やこんにゃくも入っているので豆感も強過ぎずご飯にあいます◎

しかも名前の通り小鉢サイズで1食分ちょうど良い!

こちら2パックセットです。

近所のスーパーで200円以下で買えます。

フジッコさんに感謝。

 

フジッコのおかず畑 おばんざい小鉢シリーズ

 

またまたフジッコです。

こちらも食べ切りやすい小分けパックで2パックセットになっています。

和食の定番、「きんぴら」「切干大根」「うの花」「ひじき煮」が網羅されています。

ものによって値段は異なりますが、こちらも近所のスーパーで200円以下で買えます。

 

MIYAMAのイチオシキムチ

 

発酵食品といったらとにかく体に良いイメージです(笑)

食べ切りサイズの3パックセットです。

そこまで辛さはなく食欲がない時にもおすすめです。

こちらも確か200円しないで買えたと思います。

 

最近は単身者向けにこうした小分け食品が増えてきて嬉しいです。

 

ちょっとは自炊しなよ!という声も聞こえてきそうですが、人には得意不得意どうしてもありますので、不得意は潔くあきらめます。(笑)

 

では今日はこの辺で。

よかったらお近くのスーパーで探してみてくださいね。

ありがとうございました。