- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

お金を使うのに消極的でセールなのに欲しいものがない

f:id:imptan:20190918230041j:image


秋っぽくなってきたと思ったら日中は普通に30度近くいって暑かったですね。

( 会社は冷房ガンガンで上着必須でしたー。)

 

さて、楽天スーパーセールが9/1(水)1:59まで開催中ですね。

 

ところが私にはひとつ問題が。

内向型の人で似た症状の人もいるかも?

 

 

慎重すぎて欲しいものがない

内向型は慎重で用心深くリスクまで何パターンも考えることのできる気質を持っているので

 

お買い物に対しても慎重な人、多いかもしれません。

 

自分もかなりお金の使い道は吟味します。

 

そもそも

「無駄なものを買いたくない」

「失敗して後悔したくない」

「こだわりの条件に合った物でないと嫌だ」

 

と考えてしまうので、この選考を通って買いたいと思えるものにそんなに出会わないのですよね。

 

お金が貯まる点ではいいですが、せっかくのお得なセール、

 

活用できるならしたいところですよね(><)

 

無駄買いせず必要なものを

ぱっと欲しいものが浮かばない中、消去法で考えていきます。

(そこまで無理して買わなくていいのではと聞こえてきそう笑 )

 

服や靴

私の場合ですが、

服や靴は普段からメーカーサイズでなかなかフィットするものがないので、必ず店頭で試着して買うと決めています。

なので却下。

 

食品

大量に買っても少食なので食べきれないのと、味の好みが変わりやすい&飽きやすいことからこちらも今回は微妙…。

 

うーん、あっ!

 

防災用品

前々からちゃんと備えておかなきゃなぁと思いつつも結局後回しにしていた案件です。

 

今家にあるのはLEDライトと非常用トイレ3回分。

 

これだと心もとないですね。

 

ということで非常用トイレをもう少し買い足そうと思います!

 

まだセール期間終了まで日があるのでいろいろ覗いてみます。

 

皆さんはお買い物慎重派ですか?

せっかくのセールなので、「必要なのに買うのを後回しにしていた物」を購入するいい機会かもしれませんね。

 

楽天リンク貼っておきます。

 

ではまた!(^^