- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

今の仕事がしっくりこない、転職したいとお悩みの方へ

ここの所、Twitterやインスタで自分の望む働き方を叶えている人を目にして自分の働き方にとてもモヤモヤし出しています。

 

過去の記事でも内向型(HSP)に会社員生活は不利な場面が多いと書いてきましたが、

やはりそう感じます。

 

じゃあ会社という組織集団に身を置かずとも生計を立てる術とは?

 

…とにもかくにも自己分析ですね。

 

無理せずに比較的人よりすんなり出来てしまうこと、自分の強みを売っていくのがベスト。

 

ということで自分に出来ることをずっと考えているのですが、

 

これがまた難しい!!

 

外向型さんに対し劣等感を抱いていた内向型の私です。

 

自信が持てることなんてあったかなぁ…。

 

自分のことを自分の内側から眺め続けていて一向に見えてこないため

 

ちょっと探し方の方向をズラしてみたいと思います。

 

もし同じくお悩みの方はよかったらこれから紹介する方法も試してみてください〜。

 

スキルサイトを活用しよう!

 

今はいろいろと自分のスキルを買ってもらえる場があるんですね。

 

ココナラ

f:id:imptan:20190726224537j:image

 

 


ストアカ


f:id:imptan:20190726230154j:image

 

 

ランサーズ


f:id:imptan:20190726225151j:image

 

 

ランサーズは企業から個人に対してオファーがくるためより専門性が求められるかもしれませんが、

 

まずはこれらのサイトの案件を眺める!

 

そこから

「こんなことでもいいんだ」「こういうのならひょっとして自分にも出来るかも」といったヒントが見つかるのではないでしょうか。

 

自分に出来ることが何にも浮かばない、そんな方にはぜひ覗いて見て欲しいです。

 

内向型も外向型も自分らしく働けますように。

 

それでは本日もありがとうございました。