- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

影響されやすいからこそBGMの有効活用

周りの環境によってパフォーマンスが

大きく変わるのが

内向型やHSPの人の特徴の

ひとつですよね。

 

これは悪い面にも働きますが

逆手にとって良い面にも

使えます。

 

そう、内向型やHSPの人に

オススメしたいのがBGMの活用です!

 

自分のパフォーマンスが

上がるBGMを日常的に

かければいいんです。

 

BGM選びのポイントですが、

 

それは何もアゲアゲの

アップテンポな曲ばかりに

限ったことではありません。

 

カフェで流れていそうな

ボサノバやジャズ

 

また川のせせらぎや鳥のさえずり

といった自然の音

 

重厚なクラシックに

優しい音色のハープなど

 

心地よいと思える音楽を

YouTubeや各種音楽配信サービスで

探してみるのがオススメです。

 

BGMを活用すると

手を動かす作業や

アイディアを生み出す系の

作業で効率が上がる気がします。

 

環境に左右されやすい

気質の人ほど

自分にあったBGMを

活用することで

とても快適な環境が

つくれるはず!

 

ぜひ試してみてください〜♪

 

ということでまた別の記事で。

お読みいただき

ありがとうございました!