- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

苦しい時、私はゲーム思考

内向型だったりHSPだったりすると、いろんな情報をキャッチして大〜小まで毎日たくさんのことに頭を悩ませていることと思います。

 

人より多くのことに気付いてしまうし、それに気づかなかったフリもできなかったり💦

 

大きく傷ついてしまうこと割とよくあります。

 

だから


「心がしんどい」「モヤモヤして苦しい」

 

もしそんな状態になってしまったら、

 

全部ゲームに置き換えてみてはどうでしょうか?

 

レベル上げ系のゲームを思い返してみると、難敵や難題をクリアした時ほど獲得できる経験値もグッと上がりますよね。

 

リアルでも同じ!

 

クリアした時、人間としてグッと成長しているはず。

 

自分ではすぐに変化に気付けなくとも経験値は確実に稼げているんです。

 

ゲームでは経験値が一定値まで達すると1つレベルが上がりますよね。

 

リアルでもその時に自分の成長という変化に気付けるのだと思います。

 

もし今がめちゃめちゃ辛いと思ったら「経験値大量獲得イベントが発生した!」と思って乗り切りましょう!

 

ちょっとした考え方の工夫でモチベーションも変わってくるはずです。

 

簡単にできるのでよかったら試してみてくださいね♪

 

それではまた!