- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

人混みに出掛ける時の用意

f:id:imptan:20220208193238p:plain


用事なりイベントなりで普段は行かない街、都市部に出掛けることもありますよね。

 

落ち着いた雰囲気が好きな内向型には

人の多い都市部に行くのはかなりエネルギーを消耗する行為かと思います😣

 

そんな時、現地でなるべく消耗しないため事前に出来ることを紹介します!

 

 

持ち物をチェック

イヤホン

雑踏の音を抑制!音楽を流していなくても素の耳でいるよりは断然いいと思います。

 

ハンカチ

私個人的にはかなりのマストアイテム。

なぜかハンカチを口元に当てていると落ち着くのですよね。

マスクより蒸れないですし。

出先でもし具合が悪くなってしまっても、ハンカチを当てていると少し楽になります。

 

羽織もの

内向型は気温湿度といった変化にも敏感かと思います。

持っていると安心感大。

出先の空調が効きすぎていて辛い思いを経験したこと、私は何度もあります(苦笑)

 

その他

入念な下調べ

多くの人が行き交う中、なるべくエネルギーを消耗せずスムーズに移動するには、やはり事前に道や乗換方法をしっかり確認です!

 

みなさんは他にどんなことを試されているでしょう?

 

人混みで少しでもダメージを減らすコツ、また何か見つけたら共有していきますね〜👣

 

では本日もありがとうございました!