- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

自分時間の捻出方法


f:id:imptan:20190817234818j:image

 


「毎日を何とかこなすのに精一杯で

なかなか勉強の時間が取れないorリラックスできる時間が取れない」


そんな風に悩むことはありませんか?


私はしょっちゅうです😂


 

そこでちょっとでも時間がつくれる方法を考えました。

 

といっても本当に簡単です。

 

手足が空かなければ「耳」を使う!

 

勉強もリラックスも「耳」で出来てしまうんです。

 

ラジオ学習だったり、最近はYouTubeでも解説系の動画が豊富なので語学を始め、経済学や心理学、いろんなことを「耳」から学べます!

 

動画にもよりますが大抵、解説系の動画は映像を見ず音声を聞くだけでも割と問題なく内容はわかります。

 

またオーディオブックというのも出てきていますよね。

 

本を読む時間がなくとも、「耳」があれば身支度を整えながらや家事をしながらでも、本を聞くことができます。

 

またゆっくり体を落ち着けられなくても、好きな音楽を流せばその場がたちまちリラックス空間に🎼

 

私はよりじっくり聞けるようワイヤレスのイヤホンとヘッドホン両方買ってしまいました(笑)

 

ワイヤレスなら家でもコードを気にせず動き回れて中断せずに聞けるので便利です。

 

出先では持ち運びしやすいワイヤレスイヤホンが重宝しています。

 

とまあそんな感じで「耳」を上手に使って自分時間を捻出していきましょう!

 

ちなみに私は家ではコチラを気に入って使っています。


 

 

重低音好きにはぴったり(笑)

 

では本日はこの辺で。

ここまでお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m