- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

1日30円でリラックスタイムを格上げ

みなさま、お疲れ様ですm(_ _)m

 

今日は「ひとりの時間」をより気持ちよく過ごすために私がやっていることについて書いてみたいと思います。

 

とにかく疲れているときほど「ひとりの時間」を渇望するのがHSP・内向型であるわけですが、

 

学校や職場で完全にひとりになるって結構難しいですし、

 

家族と暮らしていたら家に帰ってもなかなかひとりきりにはなれないのではないでしょうか(><)

 

そんな中でようやくひとりになれる場所……。

 

それはあれとあれしかないですね!

 

「トイレ」と「お風呂」!

 

今日はそのひとつである「お風呂」の時間をワンランクアップしようというお話です*˙︶˙*)ノ"

 

せっかくひとりでゆっくり過ごせるお風呂なので、あるアイテムを投入します。

 

そう「入浴剤」!

 

みなさま、使っているでしょうか?

 

特別高価なものでなく、普通にドラッグストアで買える市販の入浴剤を使っていますが、リラックスタイムが格上げされますよ!

 

香りの癒し効果が " ふぁ〜 " っと広がります。

 

最近結構気に入っているのがこちら。

ひのきの香りがちょっぴり温泉気分にさせてくれるんです。

 


 

たった数分の入浴にわざわざお金をかけるのはもったいない…そう思うこともありましたが計算すると意外と安いことが判明。
 
上記の入浴剤は近所だとたしか12錠入り350円くらいだった気がするのですが、1錠あたりざっくり30円程度
30円で手に入る幸せ!
 
香りに癒されるうえに、温浴効果も高まるので冷え性の人には特にオススメです。
 
入浴剤を使っている日と使っていない日ではやはり温まり方が違う気がします。
 
 
ということで、ひとりの時間、リラックスタイムを格上げするならお風呂でぜひ好きな香りの入浴剤を使ってみてください♪
 
ではでは。なっぴーでした。
 

=====

Twitterものんびりやってます→