- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

疎外感を感じる人におすすめのアニメ

f:id:imptan:20200229175446j:image


人と違うなって感覚は疎外感を覚えること、あると思います。

 

それは立派な個性だと割り切りたくてもやっぱり寂しくなりますよね。

 

そんな時に観るのをおすすめしたいアニメがあります!

 

そのアニメの主人公たちは、社会の中でとても珍しい存在なのですが、社会の中で一生懸命毎日を送っています。

 

その作品が亜人ちゃんは語りたい

 

亜人(デミ)ちゃんと呼ばれる、ヴァンパイアや雪女、デュラハンサキュバスといった血をひく主人公(といっても見た目は至って普通の人間)は自身の珍しい性質に時に悩み、時に人と距離を取ったりしてしまいます。

 

でも自身の性質のことをもっと知ろうと努めるんです。

 

そして周囲とも少しずつ交流を深めていきます。

 

この作品自体は直接HSPと関係ないのですが、社会で少数とされる亜人ちゃんたちの悩む姿やそんな中でも楽しく暮らす姿が励まされます。

 

違うことを認めたうえで、お互い理解しようとする向き合い方が大事なんだな、と教えてくれる作品でした。

 

まだ観たことがないという方は、Amazonプライムビデオでも観れるので、ぜひ(^.^)

 

では本日はこの辺で。

 

なっぴーでした。