- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

今日の泣ける漫画

ステキな漫画を見つけました!

 

漫画に浸って感動したいという人に

オススメする今回の1冊は

 

葬送のフリーレン

 

という作品です。

 

私がたんに涙もろいのも

あるかもしれませんが

一巻読み切らないうちに

何回もジーンとくる場面があり

思わずこうして記事にしました。

 

現実に疲れた人は

漫画の世界に浸って

涙を流すと良い気分転換に

なりますよ ˆˆ

 

勇者やエルフ、魔法使いと

いった単語が出てきますが

なんだ流行りにのった

異世界ものか、、

なんて毛嫌いしていたら

もったいないです。

 

この作品、

強敵を倒す冒険ものでは

ないんです。

 

すでに強敵を倒し終わって

じゃあみんな解散だ!

という状態から物語が

始まるという

これまでの異世界ものと

毛色の違った面白い展開です。


 

まだ読み始めたばかりですが

主人公のフリーレンが

新しい魔法を収集する理由が

いいな、と思いました。

 

ここでは書きませんが

彼女にとって

単純だけど大切な理由が

あるのですよね。

 

そして今は隣にいない

かつて共に冒険した

仲間のことを思い出している時の

彼女の表情が好きです。

 

エルフである彼女は

人間のことはよくわからない

と言いますが

やっぱり大切な仲間だったんだと

思います。

 

彼女が収集する地味で

使える場面がかなり限定

されるような魔法も

 

あれ、ちょっとしてこの魔法って

昔の仲間が好きって言ってたもの?

なんていう場面がチラホラあり

何だかあったかい気持ちになります。

 

舞台は異世界ではありますが

時の流れと共に別れがあったり

そばにいる人が変わったりするのは

私たちにも共通することです。

 

ぜひ読んでみてもらいたいです!

 

ちなみに

Kindleストアを見ていて

たまたま目に入ったのが

この作品を知ったきっかけです。

 

サンプルダウンロードで

二話分読んでもっと

読みたい!!と

素直に思えたので

そのまますぐ購入しました。

 

オススメです。

 

ということで

今日の泣ける漫画でした。

またステキな作品に出会ったら

紹介したいと思います。

 

それでは。