- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

平和を感じられる場所

f:id:imptan:20200324231650j:image


人々がのびのびと愉しげにしてる姿を見ると

 

「あぁ今日も平和だな。」

 

と感じるのですが、みなさんは最近そういうシーンに出会いましたでしょうか?

 

ドキドキハラハラ刺激的な毎日を良しとする人もいますが、私はとにかく平穏に穏やかな日常を過ごしたいと思うタチです。

 

ということで、私のようなタイプの人にオススメのスポットを紹介したいと思います。

 

平和を感じられる場所、一体どこだと思いますか?

 

それは公園なんです。

 

公園って色んな人が集まる場所なのですが、みんな自由でのびのびとしています。

 

のんびり園内を散歩している人もいれば、キャッチボールをしている親子、バドミントンをしている友達グループの姿があったり。

 

それぞれの人に、きっと色んな悩みがあると思いますが、

 

公園を見渡すとそういった日常のしがらみを感じさせず、それぞれがやりたいことをやっているんです。

 

公園はお互いが干渉せず自由が許される場所。

 

こういう空間って、けっこう貴重だと思います。

 

学校でも仕事でも各々やるべきことが、決まっていますし、時間も管理されています。

 

一方で公園は、最低限のルールこそありますがやることも時間も自由です。

 

自由が許されてみんながのびのびしている場所なので、

私は公園に来るといつも平和を感じています。

 

また、花や木々の様々な色合いや形を眺めるのもいい気分転換になるのでオススメです。

 

よかったら時間のある時にでもぜひ、公園に足を延ばしてみてください♪

 

ではでは、この辺りで。

なっぴーでした。