- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

共感者がいないなら共感する曲を探すまで

すぐ傷つくし落ち込むし

周りと比べて繊細で

とにかく生きづらい…!

 

そしてこの生きづらさへの

共感者が身近にいない…!

 

HSPや内向型で

こう悩んでいる人は

多いはず。

 

私もずっと孤軍奮闘ですが

 

共感者がいないなら

共感する曲を探すまで、です!

 

私はたくさん音楽に

寄り添ってもらい

励ましてもらいました。

 

なので今回は

 

傷ついて落ち込んでいる

心に共感する曲を

3曲ご紹介します。

 

 

 

砕けた心が濾過できなくて

憎めないよ 優しいから

君は誰の為にも願う人

 

泥中に咲く

歌:ウォルピスカーター

詩曲:針原 翼(HarryP)

 

いつまでもそれができないのは

苦しくて仕方ないのは

誰のせいだ キミのせいだ ボクのせいだ

なんて言わないで

 

サイバーサンダーサイダー

アーティスト: EZFG

 

不安だ 変だ 思ったって 辛くったって

誰にもなれない自分がいるんだ

 

オンリーワンダー

アーティスト:フレデリック

 

辛いという感情も

こうして音楽といった

芸術への表現に

生かせるんですね。

 

勝手な想像ですが

 

きっとこれらの音楽を

生み出した方たちは

辛い感情をたくさん

知っている方たちだと

思います。

 

そうやって考えながら聴くと

いっそう沁みますね。

 

みなさんも

共感する曲を見つけて

みてください!

 

ということで、

 

共感者がいないなら

共感する曲を探すまで

 

というお話でした。

 

それでは別の記事で!