- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

ひとりっていいですよね

f:id:imptan:20210329220826j:image


ひとりは大好きだけれど、あまり人には「ひとりが大好き!」とは言いにくいような、、そんな風に感じるのは私だけでしょうか?

 

でもひとりの時間って内向型やHSP気質の人にとてもメリットのある時間なんですよね。

 

じっくり頭の中を整理して気持ちを落ち着かせる、エネルギーを充填していく大事な時間です。

 

そして先日、このひとりの時間を愛する私にぴったりの本を見つけました!


 

 

この本の著者はYouTuberさんなのですが、私は動画を見たことはなく、完全にこの本のタイトルで興味を持って読み始めました。

 

ネタバレなしに簡単に本の感想を挙げると、

 

著者がひとりで暮らす毎日の中で考えていることがユーモラスに描かれていて、クスッと笑わせられつつ、「うんうん」と共感してしまう箇所がたくさんあり、

 

やっぱりひとりっていいよね!

 

と読み終わったあとはちょっぴり元気が出る、ほっこりした内容でした。

 

 

サクサクっと読めるので読書にまとまった時間が取りづらいという人にもオススメできます。


 

 

よかったらぜひみなさんも読んでみてください!

 

それではまた!