- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

些細な変化で食事が見違えた話

f:id:imptan:20210802115140j:image


一人暮らしをしていると

食事がおざなりになりがちだと

強く実感しています。

 

誰かのためでなく、自分のため。

 

好きなものだけ食べていても、

食器に移さず買ってきたままの

パックで食べていても

誰にも文句を言われない。

 

そんな私のおざなりな食事が

ある食材ひとつで見違えました。

 

食事がどんどん雑になってきたという

そんなあなたにぜひ伝えたい。

 

 

 

ビーリーフいいよ!!!

 

 

 

ビーリーフとは若い葉で

いろんな野菜のベビーリーフが

詰め合わせて売られています。

 

このベビーリーフがいつもの食事に

添えてあるだけであら不思議。

 

ワンランク上のオシャレな食事に

見えてしまうんです。

 

緑が加わると一気に彩がよくなるし、

リーフという小洒落た感じが

気持ち的にも上がります。

 

 

そしてベビーリーフの良い所は

まだあります!

 

 

一枚一枚が小さめなので

カットしなくていい!

つまり包丁もまな板もいりません。

 

えぐみもないので

加熱しなくていい!

洗うだけで生食でいけます。

 

 

 

ズボラな私には

これが本当にありがたい。

 

洗ったらそのまんま

むしゃむしゃできる

勝手の良さ。

 

 

 

そこにベビーリーフが

あるかないかの些細な変化で

いつもの食事が見違えました。

 

 

みなさんもぜひ。

 

 

ちなみに私はベビーリーフ界隈の

回し者ではありません。

 

最近ベビーリーフの存在を知った

野菜に疎い方の人間です。