- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

人混みが苦手な本当の理由

f:id:imptan:20211106173405p:plain

 

静かな環境で自分の時間を持てるのが内向型にとって幸せです。

 

人混みはとにかく気が滅入るというか、、誰でも人混みは嫌ですが、ホントにぐったりしちゃうんです。

 

なんでかなと改めて考えてみると、

自分のペースで歩けないことに猛烈にイライラしてしまうんですね。

 

ゆっくり歩きたいのに後ろからどんどん急かされる感じ、人の流れが早すぎて思ったタイミングで曲がれない感じ。

 

自分の邪魔をされたくない!自由になりたい!という気持ちが爆発(笑)

 

私超絶マイペースなんですね、ホント。

 

だから電車のホームなんかだと、電車から降りた人の波が落ち着くのを後ろで待ってから歩き出します。

 

そんな感じなので、栄えている街は用事がある時以外あんまり行きたくありません。

 

都会の賑やかさが好きな人は多いと思いますが、どうも落ち着かないんですよね…。

 

こんな私は世の少数派なのかも。

 

少数派は時に肩身が狭いですが、もし同じような方がいらしてこの記事を読むことでひとりじゃないって思ってもらえたら嬉しいです。

 

それでは今日もありがとうございました。