- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

多様性な番組


f:id:imptan:20190420234332j:image

 

テレビをつけたら、たまたまフジテレビの「99人の壁」というクイズ番組がやっていました。

 

何度か見たことがあったのですが、改めてとても興味深い、着眼点が今までと異なったクイズ番組で面白いです。

 

ざっくりどんな番組かと言うと、挑戦者1人対99人でクイズ対決をして、挑戦者が勝つと100万円の賞金がもらえます。

 

ここまでだと普通によくある感じですが、クイズの内容はよくある歴史や日本語といった一般教養でなく、挑戦者が自分で選んだ得意ジャンルで挑戦できるんです。

 

鉄オタからアニオタを始め、かなりニッチなジャンルもあり、マニアックな知識を存分に披露できます。

 

どんなにマニアックであろうと自分がホントに好きなものをとことん極めている方々は何だかキラキラしていて素敵です。

 

見ている側としても、知らない世界の知識が知れて面白い!

 

詳しくは番組HPを見ていただくのが良いですが、個性を発揮できて多様性を認められる番組だなぁと思いました。

 

ここでジャンル「内向型」でクイズをやったらどんな感じたろうな~なんて考えちゃいました。

 

普段テレビ番組はそんなに見ないのですがたまにはいいですね!

 


それでは、今日もありがとうございました。