- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

心がぐったりした日の休息法


f:id:imptan:20190419225723j:image

人よりもいろんな情報を感じ取ってしまう内向型は、メンタルにダメージが蓄積しやすいです。

 

(人のちょっとした仕草から感情や意図が読み取れてしまったり…)

 

そんなこんなで精神的にぐったりしてしまった日に私が行っていることは

 

  • お気に入りの入浴剤を使い、たっぷりのお湯で入浴する

 

  • 漫画やアニメ、小説など異なる世界に没頭する

 

  • 気になっていたおしゃれなカフェに行ってみる

 

なるべく意識を他へ向かせるようにしてます。

 

いったん自分にダメージをくらわしてきている世界と距離を取って、時間置いてから戻ってくる感じです。

 

時間が解決してくれる要素もありますものね。


その時は一大事でもどんどん時が経過するほどダメージは薄れていきます。

 

皆さんはいつもどんな休息法でしょう?

ちょっとリサーチしてみようかな…。

 




では今日も最後までありがとうございました。