- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

えっ、やりたいことなくていいの?!タイトルでビビッときた本

とある本にて

↓この言葉が私に刺さりました。

 


「やりたいことを探さなきゃ」 と考えているときの感情は気持ちいいですか? もし気持ち悪いのなら、苦しいのであれば、それは不要のもので、幸せとは程遠い感情ということです。

 

上記の言葉がぐっとささった方はぜひ下記で紹介する本を読んでみてください!

 

私自身、

「自分の人生の役割は何なのか」「本当にやりたいことは何なのか」「こんな中途半端なままでいいのか」

ずっとそんなモヤモヤを抱えていました。

 

「やりたいこと」を見つけて変わらなきゃと焦っていたんですよね。

 

そういう方結構多いかもしれません。

 

ただですね、こちらの本ではそんな考えをガツンと覆すタイトル!

 

「やりたいこと」なんて、死ぬまで必要ない

 

ですよ!!

 

今読み進めているところですがこれはもう私の心を軽くしてくれるに違いないという予感がプンプンしたので

もうご紹介しちゃいます💨



 

 

著者は野村こころさん。

以前この記事の中でご紹介した「引きこもりの為の裏教科書」の著者の方です。

 

 

こちらを読んだのがきっかけで2冊目として今回の本を読み始め…

最後まで読むのが楽しみです♪

 

本が苦手という方もKindleといった電子書籍でなら案外サクサク読めるかもしれません〜。

 

では本日はこの辺りで。ありがとうございました!