- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

考えすぎるほど脳が使われない?!

f:id:imptan:20191202230304j:image


「いつも不安で、あれこれ想像して考えてしまう。」

「心配事が一つ解決してもまたすぐに次の心配事を考え始めてしまう。」

 

そういった人はぜひメンタリストDaiGoさんのこちらの動画を見てください!

 

YouTube

 

常に何か考え事をしている、何かに集中している時は、脳のほんの一部しか使われておらず、

ぼーっとしている時のほうが脳が働いているという衝撃の事実…(*゚ロ゚)!!

 

繊細な人だといろいろと気にしすぎてあれこれ考え事をしているのが常なのではないでしょうか。

 

私も結構そんな感じなんですが、

 

ということはですよ…( Ꙭ)

 

そういった人はずーっと(ほとんどの時間)脳の一部しか使われていないと言えるのでは?!

 

考え過ぎれば考えすぎるほど、

脳が使われないなんて…。

 

となれば、やっぱり意識して息抜きの時間を確保してぼーっとすることがかなり重要そうです。

 

真面目すぎて休憩も取らずぶっ通しでやるとか、

仕事が終わった後も職場の問題を考え続けてしまうというのは脳の活動からすると効率が悪そうです。

 

常にあれこれ考えてしまう人は、もうそれが癖になっているので、かなり意識してぼーっとタイムを設けた方がいいですね。

 

そうした方が、実は脳が広い範囲で使われて、妙案が降ってくるかも!

 

お風呂でリラックスしている時に、ふとアイデアが湧くのもこういうことかもしれませんね。

 

ということで詳しくはメンタリストDaiGoさんの動画をご覧下さい〜m(_ _)m

 

YouTube

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。

なっぴーでした。