- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

【2分間妄想】試してみました

こんばんは☺

 

昨日ご紹介したDaiGoさんの動画のうち、

 

こちらを試してみました~

 

ネガティブな人ほど【モチベーションが上がる2分間妄想とは】

 

どういうものか簡単に説明すると、

 

まずこれまでで嬉しかったこと・楽しかったことを思い浮かべます。

 

 

その思い浮かべた嬉しいかったこと・楽しかったことが " もしなかっとしたら? " 自分はどうなっていたか考えます。

 

はい、これだけなんですよ!

 

じゃあ実際にやってみますね👌

 

私の場合は…

 

はっ…!嫌だったことはすぐ思い出せるのに良かったことがぱっと思い出せない、、

何だかショック😱

 

気を取り直してもう一度落ち着いて考えてみます。

この際些細なことでもいいでしょう!

 

あ、これならどうだろうか。

 

通販で散々悩みに悩んでようやく買った収納家具、組み立てはめちゃめちゃ大変だったけど部屋もスッキリして満足だ♪

 

 

もしこの家具がなかったら?

今も部屋はゴチャついてイケてないまま、この状態嫌だな~とずっとモヤモヤした気持ちでいただろうな。

 

すると、こんな効果が

 

 

やっぱり買って正解だった!

私の判断は間違っていなかった!

行動して良かった!

 

 

いかがでしょう、

皆さんも何か試せましたか?

 

この方法、無理矢理前向きになろうと頑張るよりずっと自然にモチベーション向上に繋げられると思います。

 

心理学の法則からこの方法編み出されたそうですが詳しいお話はぜひ動画で見ていただくとわかりやすいかと思います。

 

ネガティブな人ほど【モチベーションが上がる2分間妄想とは】

 

私もちょくちょくこの方法にトライしてすぐに枯渇する(笑)モチベーションを上げていきたいと思います👍

 

それでは今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました!