- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

内向的な人におすすめのYouTubeチャンネル

f:id:imptan:20200103234337j:image

 

YouTubeがこれまでにない勢いで賑わっていますよね!

 

「ユーチューバー」という言葉もいつの間にか一般的になっていたり。

 

面白可笑しい動画が沢山上がっている印象が強い方もいらっしゃると思うのですが、

 

ココのところ解説系?お話系?の動画も増えています💨

 

そこで今日は内向的な性格で悩んでいる方にぜひおすすめしたいチャンネルと動画をご紹介です🌟

 

メンタリストDaiGoさん

 

ネガティブな人ほど【モチベーションが上がる2分間妄想とは】

 

自信がない人ほど【起業に向いている科学的根拠】

 

メンタル弱い心配性な人ほど稼げる仕事とは

 

もう全部私の事言ってますか?と感じるほどタイトルに反応してしまいました(笑)

 

DaiGoさん自身、内向的とおっしゃっていますが、こうして心理学の知識をわかりやすく皆に伝えて大活躍されていますよね。

 

動画はそれぞれYouTubeで基本的な解説をした後、第2部としてニコ動の有料チャンネルへ連動しているため、私はまだYouTubeの方しか見ていないのですが、それでも有益な情報に変わりありません!

 

内向的な人は能力があるし、十分に活躍できる。

 

ただそれの使い方がわかっていないだけ。

 

そういったメッセージも込められていると思いました。

 

内向型・HSPに心強い動画がいくつも上がっていますよ!

 

心理学って面白いですねぇ💡

 

もし良かったらご覧になってみてください☺

 

それでは本日もお読みいただきありがとうございました。


 

______________

 

続きがとても気になるのでニコ動に課金しようか迷っています(笑)