- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

負のエネルギーを受け取らないために

f:id:imptan:20191126193039j:image


感受性が高く、共感力もある内向型は他人の負のエネルギーも吸収しやすいというのが悩ましいですよね(。•́︿•̀。)

 

こんなことありませんか・・・

 

買い物に行きレジで会計を済ませようとしたら、

店員さんがものすごくぶっきらぼうで投げやりな態度。

 

途端に自分の気分がガタ落ちして会計を済ませた後もずーっとモヤモヤしてしまう。

 

私はしょっちゅうあるので、

どうしたら店員さんに影響されてメンタルが不安定になってしまう状況を防げるか考えました!

 

それはズバリ「境界線」です。

 

店員さんが親切で気持ちのいい接客をして下さる方であれば、こちらも気分が上がりますが、

 

内向型は

嫌々やってるんだろうなぁ…という感じがする店員さんの

負のエネルギーが過剰に伝染してしまうのですよね(*´ー`*)

 

そんな時は、

頭の中で自分と目の前にいる店員さんの間に境界線をイメージしてみるのはどうでしょう。

 

バリアを張る感じですね。

 

「私とこの人の感情は別、関係ない」そう心の中で唱えてみます。

 

きっと何もせず目の前の店員さんと対峙するより、メンタルへの影響は減るのではないでしょうか。

 

ということでこれから積極的に実践してみたいと思います(๑•̀д•́๑)!

 

皆さんも気が向いたら試してみてくださいね〜(笑)

 

では、本日もお読みいただきありがとうございました。

なっぴーでした。