- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

一日の終わりは良い気分で

f:id:imptan:20191128223448j:image


気持ち良く眠りに入るため、明日を気持ち良く迎えるため

『寝る前の習慣』は大事ですよね♪

 

夜というのはどうしてもマイナス思考になりがちなので、

なおさら寝る前の気分の上げ方は意識したいところです。

 

気分を上げる『寝る前の習慣』、

考え付くものを書いてみるので、是非自分に合っていそうなものを見つけて取り入れてみてくださいねo(^_^)o

 

 

1|ストレッチ、ヨガ

 

呼吸を整え、身体を伸ばしほぐすことでリラックスして眠りにつけそうですね。

私は「タツノオトシゴ」「うさぎ」のポーズが好きです。

 

2|ボディークリーム、ハンドクリーム

 

好きな香りのクリームで嗅覚からリラックスです。

今日頑張った時間をしっかり労わってあげましょう。

 

3|読書

 

好きな本を落ち着いてじっくり読める時間は至福です。

寝る直前に読むことで内容が記憶にも定着しやすい気がします。

また活字を追っているうちにウトウトしてきて自然と眠りにつくことができます。

 

4|日記

 

日記と言ってもそんな 仰々しく考えずに大丈夫です。

箇条書きで今日の良かったことを思い出して書くだけ。

良かったことが何にも思い浮かばない日は「生きてて良かった」とそれだけ感謝しておきましょう。

 

 

さていかがでしたでしょうか!

自分に合った『寝る前の習慣』で一日の締めくくりを気分良く過ごしたいですね(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

 

ということで

お読みいただきありがとうございました。

 

なっぴーでした。