- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

疲れやすいなら、あれにお金をかける

人の多い場所だったり、音や光が賑やかな場所は疲れてしまうのであまり好きではないのですが、皆さんはどうでしょうか(*´`)

 

私のように上記のような環境で疲れやすいという方は

 

ズバリ、環境をお金で買うのが有効です!

 

どういうことかと言うと

 

飲食店や美容院、また移動手段である電車など、

私たちが利用するサービスというのはお金をかけることで環境をこちらで選ぶことができます。

 

例えば

・お金をかけて、個室があるレストランで食事する

・お金をかけて、上品で落ち着いた空間の美容院で施術してもらう

・お金をかけて、満員電車でなく、ゆったり腰掛けられる有料列車で移動する

 

「いやいや、そんな贅沢な!もったいないでしょ!」

 

と私も最初は躊躇していました…。

 

でも、自分はストレスから体調を崩すことが度々あります。

 

そのストレスのひとつに、人混みや騒がしさといった周囲の環境もあって、

それがお金をかけることで別の環境を選べるのであれば、その方がいいと思ったんです(><)

 

なぜなら、体調不良というのはとてもお金がかかるから。

 

病院に行ったら、受診料とお薬代がかかります。

 

そして仕事を休むとなるとその分の給料はマイナスです。

 

そう考えると、

 

多少お金をかけてでも自分にとって良い環境を選んだ方が、お金をかけずにストレスで体調不良になるより心身マシなのではと(´-`).。oO

 

こういったお金のかけ方だったら、私は決して無駄遣いではないと思います!

 

何にお金を使うかは、自分で選べることです。

 

自分にとって何にお金をかけるべきか、改めて考えてみるのも良いのではないでしょうか。

 

疲れやすいという方はぜひお金をかけて環境を選ぶという選択肢も検討してもらえればと思います。

 

ということで、本日はこの辺りで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

なっぴーでしたm(_ _)m