- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

気持ちよくお仕事スタートするグッズ2つ

f:id:imptan:20200101225127j:image


こんばんは。

晦日ですが私は通常モードです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

お正月休みに入られる方が多いと思いますが、休み明け気持ちよくお仕事をスタートするのに何が必要だと思いますか?

 

そう、それがハイパー便利なアイディア文具!

 

せっかくなので真新しい文具を携え、新年気持ちよく出社しましょう♪

 

どういうことで本日は私が気に入って使っているお仕事文具を2つご紹介します。

 

 

キングジムの書き込みできてA3も収納可能な、クリアファイル!

 


 

上と下がフラップになっていて、そこに紙を差し込んで固定するタイプなので、ファイルに紙を入れたまま書き込みまで出来てしまうんです!

 

ファイルのカラーが豊富なのも嬉しいですね。

 

こういった上下フラップ式のファイルは、楽譜ファイルとして楽器屋さんによく置いてあるのですが、一般的なオフィス文具としてはまだそこまで有名ではないかもしれません。

でも、便利なので是非使ってみてほしいです。

 

いちいち紙を出し入れして書き込みをするストレスから解放されます。

 

見開きA3が入るということで、デザインのラフだったり、スケジュール表だったり、全体を確認したい書類の管理にピッタリです(*˘︶˘人)

 

プラスのクリアファイル素材インデックスシート!

 


 

これ、ありそうで無かったアイテムだと思います。

書類を整理するのに、便利なインデックスシート。

紙素材はよく見かけますが、こちらはクリアファイル素材というのががポイントです。

 

紙の部分が紙のようにすぐヘナヘナしません。

 

おまけにツルツルしているおかげで、付箋やラベルを貼って剥せるんです。

 

紙よりは若干高くなりますが、それでも数100円で買えるので私は何セットも買ってしまいました。

 

 

本当はもう一つ紹介したい、とても感動したファイルがあるのですが、どうしてもメーカーや商品名がわからずネット検索で出てこなかったので、またわかったら追記したいと思います!

 

 

ということで2019年お付き合い頂きありがとうございました。

2020年も平常運転です。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

それでは、また。

なっぴーでした。