- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

年始のモチベを継続する!

f:id:imptan:20200106215029j:image


明けましておめでとうございます。新年からこうしてブログをご覧下さりありがとうございます( ・ᴗ・ )

 

新年を迎えると、今年はこんな年にしたいなぁなんて1年の中でも最もモチベーションが上がる時期ですよね!

 

でも、何も対策しないと大抵1ヶ月もする頃にはそのモチベーションもどこかに行ってしまっているんじゃないでしょうか…(*_ _)

 

ということで新年に立てた目標達成に向け、継続して努力するためにおすすめの本をご紹介します。

 

前にも1度紹介させてもらったのですが、ようやく最後まで読み終えたので、改めて(^.^)

 

 
この本を読むと、こんな気付きがあります→
 
◆ 今の自分を形作っているのは、過去の自分の習慣、そして未来の自分を形作るのは、これからの習慣
 
◆ 普段意識していない思考習慣が行動習慣に影響する
 
◆ プラスの問いかけを脳に投げかけることで、自分をだまし行動を変えていける
 
この本を読んで、意外な発見だったのは、習慣というのは何も目に見える行動だけにとどまらないということです。
 
考え方も習慣で出来上がっているんです。
考え方の癖=思考習慣!
 
そして、
脳は言葉の意味をそのまま受け取るため、自分の脳に投げかける言葉によってモチベーションを下げることも上げることもできると!
 
じゃあ、どんな言葉を自分の脳に投げかけていくのが習慣化に大切なのか、そんなこともこの本で解説されていました(๑¯﹀¯๑)
 
資格取得やダイエット、筋トレなどわかりやすい目標がない人でも自分の人生に参考になる本だと思います。
 
ちなみに以前紹介した際の記事はこちら
 
では皆さん、それぞれの目標に向けて習慣化、お互い頑張りましょう(๑و•̀ω•́)و
 
それでは、本日はこの辺で。
なっぴーでした。