- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

気分を変えたい時の2択

f:id:imptan:20200111193625j:image


「せっかくの休日なのに何となく気分が乗らないな〜」ということありませんか?

 

待ち焦がれていたはずの休日なのに何だか気分がモヤモヤして有意義に過ごせないなんてもったいない…( ´・・` )

 

そういった時に手っ取り早く気分を変える方法、2つあります!

 

人によって効果に差はあれど気分を変えるきっかけにはなると思います。

 

それはこの2つ↓

 

☆BGMを変える

★場所を変える

 

ひとつずつ見ていきます!

 

☆BGMを変える

 

今自分の周りでどんな音がしているでしょうか?

 

テレビの音、ラジオの音、無音または外の車や人が行き交う音だったり。

 

気分が乗らないのであれば、今聞こえている音を変えてみるのがいいと思います。

 

音楽アプリで好きなプレイリストを再生するのもいいですし、

 

私は最近YouTubeで、カフェで流れているようなジャズやボサノバのBGMを見つけてかけています。

 

作業用BGMや勉強用BGM、ヒーリング系BGMなど検索するとたくさんの種類が出てくるのでぜひ聴いてみてください♪

 

1時間〜3時間程度かけっぱなしにしておけるようこういったBGMの動画は長めに編集されているのでありがたいです(^.^)

 

★場所を変える

 

そして2つ目が場所です。

 

場所を変えると「見える景色」「聞こえる音」「感じる空気」が変わるので気分を変えるのにもってこいです。

 

私も家にいるのが飽きたら、はっきりした目的がなくとも外に出かけることがよくあります。

(ただ家を出るまでに、出掛けるのめんどくさい〜、でも気分転換に出掛けたい〜という葛藤があります。(^-^; )

 

そうして喫茶店に入ったり、近場のショッピングセンターにぶらぶらしに行くんです。

 

そんな時、家の中で浮かばなかったアイディアが浮かぶこともしばしば。(ブログのネタだったり、仕事のことだったり。)

 

みなさんも気分が乗らない時は

☆BGMを変える

★場所を変える

試してみてもらえればと思います!

 

では、モヤモヤと離れて楽しい1日になりますうに。

 

なっぴーでした。

 

=====

Twitterものんびりやってます→