- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

慎重すぎる自分が嫌い

「慎重すぎていつも行動が遅い」「そんな自分が嫌いだから変えたい」という悩みはありませんか(><)?

 

行動力がある人って憧れますよね。

 

慎重な人には慎重な人なりの良さがあるものですが、行動力の低さに悩む人はこういう考え方がいいかもしれません。

 

→負担がないものは1度でいいから試してみる。

 

ということで、

負担がないとはどういう状態なのか、また試すことでどんな気づきがあるかを書いていきたいと思います。

 

 

試すだけなら損じゃない

 

何か新しいものを試そうと思ったとき、目の前にはどんなリスクがあるでしょうか。

 

とても金額のするものであれば、それだけ慎重になるのも当然です。

 

では、無料のアプリや体験レッスン、といったものはどうでしょうか?

 

とりあえず、お試しでできるというのはとてもありがたいシステムです(*´v`*)

 

・出費がない

・特別な道具を用意する必要がない

・違うなと思ったらすぐ止められる

 

この3点をクリアしていれば負担なく始めることができます!

 

それでも不安なので

 

それでも用心深い人はなかなか無料であっても試せずにいると思います。

 

なので次の点から考えてみると、ある程度判断できると思います。

 

・口コミの分布

・サービス提供開始日

 

口コミで、高評価と低評価の両極端に集中していたら高評価の方はヤラセの可能性もあるので、それぞれ書いてある内容を丁寧に見ます。

 

また、そのサービスがいつから存在しているのかを確認するのもいいですね。

 

開始間もないサービスは不備が多いことも考えられるので、一定期間経っていた方が安心だからです。

 

また、よほど悪いサービスは時が経てば自然と消滅していくので、そういった意味でも開始日がいつか確認するのは手だと思います。

 

試したからこその気づき

 

私も結構用心深い方で、無料アプリでよさそうなのを見つけても、警戒心からなかなかダウンロードするに至りません。

 

が、先日珍しく気が向いて新しくパズルゲームアプリをダウンロードしてみたら

 

思っていた以上に

・グラフィックがきれい

・アニメーションがオシャレ

 

スマホアプリ知らない間にめっちゃ進化してるじゃないか!と驚きました。

 

「試さないことには永遠に時代の進化に気づけない」んだな、と実感したのでした。

 

慎重さは残しつつ、自分に負担がないものは適宜取り入れて時代の進化を感じていきたいですね。

 

いつの間にか自分が知っている以上に世の中はすでに便利になっているかもしれませんよ!

 

なので

慎重すぎるせいで行動力の低さに悩んだら、

・出費がない

・特別な道具を用意する必要がない

・違うなと思ったらすぐ止められる

この3点をクリアしているものからまずはどんどん試してみるのが良さそうです(*˘︶˘*)

 

ということで本日はこの辺りで。

なっぴーでした。