- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

毎日がつまらないと感じたら試すこと

f:id:imptan:20200202230118j:image


毎日、家と職場の往復で決まったパターンの繰り返し。

 

「変化のない毎日で正直そろそろつまらなくなってきた」ということはありませんか?

(私はしょっちゅうです…)

 

そんな人にはこの3つをオススメします!

 

・本屋の店内を一周する

・たまには踊らされてみる

・交流会に参加する

 

これらを試すと、

自分の「価値観」「世界観」が広がるきっかけとなります。

 

つまり

つまらない毎日が違った毎日になるきっかけになるんです。

 

ひとつずつ見ていきましょう♪

 

本屋の店内を一周する

 

ネットの情報は必要に応じて検索をかける、もしくは自分の興味関心に沿った、パーソナライズされた情報がおすすめとして表示される仕組みですよね。

 

それだと普段触れている情報は同じようなものばかりに限定されてしまいます。

 

その点、本屋には自分が全く関心のない分野の本も所狭しと並んでいます。

 

何気なく目に止まった1冊に、価値観を変えてくれる新鮮な情報が詰まっているかもしれません。

 

なので、とりあえず店内を一周して興味のあるコーナー以外も見てみることをおすすめします(^_^ゞ

 

たまには踊らされてみる

 

「慎重な性格で何かを買ったり試すのはいつも周りの様子をじっくりと観察して時間が経ってから」

 

そんな人こそ、たまには思い切って流行りや口コミに踊らされてみるのもいいかもしれません(๑¯﹀¯๑)

 

例えば「タピオカ」なんてどうせ一時の流行りでそんなに美味しくないんでしょ?

と思っていたとしても実際に食べてみたら意外とハマってしまうかも?!

(この間買ったタピオカ風グミの入ったミルクティー味のキャンディーは結構美味しかったです!)

 

また、大規模なキャンペーンで話題を呼んでいた電子決済。

 

流行っているからという理由で使うのは好きではないのですが、便利そうなのは確かだったのでPayPayを試してみました。

 

結果、現金よりもクレジットカードよりもスピーディーにさくっと会計を終えられて毎日の買い物が楽に。

 

これも自分の世界観が変わるという体験の一つですね!

 

交流会に参加する

 

自分が普段属しているコミュニティ(学校や職場)内では、接するメンバーが決まっていますよね。

 

そうすると会話する内容も大体いつも同じではないですか?

 

これが続くとマンネリ化してつまらない毎日につながっていってしまいます。

 

そのため、普段接してしていない人達と新しく会話する場が必要なんです。

 

そこで交流会です!

 

むやみやたらにイベントに参加するのでは心身を消耗するだけですが、

 

興味のある分野の交流会であれば、交流するという目的がはっきりしているので会話もしやすいです。

 

交流会を通して普段感じたことのない価値観に触れることで、自分の世界観が広がります(o^^o)

 

ということで毎日がつまらないと感じたら

・本屋の店内を一周する

・たまには踊らされてみる

・交流会に参加する

 

どれか一つでも試してみるといいと思います!

 

それでは本日はこの辺りで。

お読みいただきありがとうございました。

なっぴーでした。