- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

一日の充実度を上げるスマホのメモ帳活用術

お疲れ様です。

 

みなさんは自分の一日の活動内容を正しく把握しているでしょうか?

 

というのも

活動内容を正しく把握し、自分の頑張りを正しく認めてあげることは、一日の充実度を上げるうえで大切なことだと思うんです!

 

朝のゴミ捨ても、お皿洗いも、当たり前といってカウントしないのは自分に優しくありません。

 

「私はまだまだ頑張りが足りない」

 

真面目な人ほどこうして自分に厳しく接しています。

 

ということで

「自分に厳しくし過ぎて息切れしてしまいがちな人」

に、ぜひ試してみてもらいたいスマホのメモ帳活用術を紹介します。

 

一日の充実度を上げるスマホのメモ帳活用術

 

今日もたくさん動いた!これだけ頑張った!と実感するにはスマホのメモ帳を活用するとよいです。

 

紙のメモでもいいのですが、疲れてペンを握るのすら億劫になる時でもスマホのメモ帳なら簡単です。

 

そしてまずは

メモ帳を開いて日付を入力。

 

あとはもう、今日やった事を思い返してつらつらとテキトーに入力していきましょう。

 

例えばこんな感じです。

 

ーーーーーーーー

 

○月✕日

買い物ちゃんと行った、
放置してたトイレ掃除も着手したし、お皿も洗って洗濯もやって好きなゲームのレベル上げも進んだ

今日もツイッターとブログの更新してアウトプットした

えらい

 

ーーーーーーーー

 

書き起こしてみると、「自分けっこう頑張ってるじゃん。」と励まされます(笑)

 

・生真面目

・完璧主義

・自分に自信がない

 

こういった人に特に試してみてもらえたらと思います。

 

ということで、

スマホのメモ帳を活用して一日の充実度を上げていきましょう!のお話でした。

 

参考になれば嬉しいです。

 

それではこの辺で。

なっぴーでした。