- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

嬉しいを広げる方法

f:id:imptan:20200325235644j:image


最近人から褒められたことはあるでしょうか?

 

多少オーバーであっても褒められたらやっぱり嬉しい、、。

 

だから何かいいなと感じたら

相手にも自分にも、積極的に褒め言葉をかけていけるといいです!

 

そんな時、シーンに合わせて褒め言葉のレパートリーを持っていると便利です。

 

そこで、

実際に言われて嬉しかった言葉を「褒め言葉集」として記載していきます。

 

もしよければみなさんの褒め言葉レパートリーにも加えて、嬉しい気持ちを広めていってください!

 

ーーーーーーーーーー

「完璧!」

「さすが!」

「いいね!」

「上手!」

「素敵!」

「最高!」

「ばっちり!」

「すごい!」

「天才!」

「100点!」

「ナイス!」

「センスある!」

ーーーーーーーーーー

 

いやーこれだけ言われたらテンション上がりますよね。

 

お世辞はNGですが、

「あ、いいな」と思ったらきちんと言葉で伝えると相手も嬉しいし、相手が喜んでくれたらこちらも嬉しいですから、両方ハッピーです。

 

ぜひ褒め言葉を使って嬉しいを広げていってください♪

 

それではこの辺で。

なっぴーでした。