- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

コレ見て嫌なことなんて忘れよう

f:id:imptan:20210410232944j:image


物語というのは嫌なことを忘れるのにピッタリです。

 

物語に心動かしているうちに嫌なことが頭から離れて冷静になれます。

 

そして今は様々な媒体で漫画やアニメを楽しめるありがた〜い時代!

 

そこで今回は

嫌なことが頭にへばりついてモヤモヤしているあなたに、イチオシの漫画やアニメ作品を4ジャンル、計11作品ご紹介します!

 

『作品タイトル』に続けてわたし的作品キャッチコピーを恐れ多くも付けてみました。

 

作品の詳しい内容には触れないので、みなさんの直感で「コレ気になる!」という作品が見つかれば嬉しいです!

 

 

ではご覧ください!

 

 

 

 

生き方、価値観にハッとする作品

 

1.『憂国のモリアーティ』

差別をどうしてくれようか

 

2.『どろろ

生きるってことは

 

3.『暗殺教室

あなたの刃は?

 

4.『キノの旅

となりの正義のかたち

 

優しさにジーンとくる作品

 

5.『フルーツバスケット

私はあなたを受け入れます

 

6.『夏目友人帳

思いやりが交差して

 

7.『3月のライオン

つらさとあたたかさ

 

大切な仲間を知る作品

 

8.『宇宙より遠い場所』

良い所も悪い所も全部

 

9.『ボールルームへようこそ

ぶつかってあなたを知る

 

緻密な構成にうなる作品

 

10.『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』

なぜか知りたい?

 

11.『ワールドトリガー

さあ、作戦会議だ

 

 

 

最後に。先入観を捨てて

 

今回11作品のタイトルをあげました。

 

詳細はあえて触れません。

 

先入観を捨ててまずは1話ぜひ見て欲しいです。

 

私はタイトルや絵柄の印象で見る見ないを判断してしまうことがよくありましたが、見てみたら最初持っていたイメージと違ってすごくよかった、夢中になったという作品がいくつもあります。

 

今回あげた作品は自信を持ってオススメできるものばかり。

 

お家時間でぜひ見てみてください〜♩