- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

焦るのは多分、近い将来しか見てないからだ

ここ最近、言葉にできない焦りが私を襲ってきます。

 

原因は家のことだったり仕事のことだったりいろいろ。

 

でもそれもこれも全部は私が近い将来しか見ていないからだと気づきました。

 

今抱えている問題を明日や明後日、もしくは今週中や今月中といった近い将来のうちに解決してしまいたいと考えていたんです。

 

 

 

 

ほんと私は随分なせっかちさんです。

 

 

 

 

何でもかんでも今すぐどうにかしたいと早急に結果を求めている。

 

もしかしたら明日にでも解決できそうな問題もあるかもしれないけれど、むしろ何年も時間をかけていつの間にか解決する問題だってある。

 

 

 

そう、時間が解決してくれることは多い。

 

 

 

このことを忘れてついついせっかちになってしまうから、私は頻繁に焦りに襲われてしまうんですね。

 

5年前、10年前を振り返れば随分と私は遠くに来たものです。

 

当時抱えていた問題を私はちゃんと乗り越えて今にたどり着いていました。

 

だからこの先5年後、10年後には今抱えている問題もきっと大半は解決して、また新たな問題と向き合っているでしょう。

 

この先が楽しみです。