- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

世の中のスピードについていけない

f:id:imptan:20210716203050j:image

 

 


ときどきハッとする。

 

「生き急いでるんだよなぁ、私。」

 

 

 

新しいサービスやテクノロジーの登場で情報収集が欠かせない毎日

 

ちょっとサボっていればあっという間に社会に置いていかれてしまうという不安

 

アンテナ感度を高めて日々精進しなければというプレッシャー

 

 

そんな張り詰めた心境の中で時折感じるのが

 

「生き急いでるんだよなぁ、私。」

 

 

 

 

そう、世の中のスピードについていけないんです。

 

便利なサービスがたくさんあって、すぐにあらゆる情報が手に入る現代は、とても恵まれているはずなのになぜか

 

「時間よ止まってくれ」

 

と願う自分もいるんです。

 

 

 

 

もちろんどんどん変化していかないと、現代をサバイブできないとわかってはいるけれど、私は私のスピードで歩いていきたい。

 

穏やかな時間の中に、幸せを見つけられるような人でありたい。

 

 

 

皆さんは生き急いでいませんか?

 

 

 

人によって最適なスピードは違います。

どうか周りのスピードに酔わないように。

死ぬまでの時間の使い方はそれぞれの自由なんですから。