- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

夜が続いてほしいと思うのは

f:id:imptan:20211126213127j:image


度々思います。

このまま夜の時間が続いてほしいと。

何時間後かに必ず来る明日の朝にもうちょっと待っていてほしいと。

 

まだ明日を迎える気持ちの準備ができていないんです。

 

別に明日の朝、何か大きな本番があるわけでもありません。

 

至って普通の明日です。

 

でも、明日の朝が来てしまったら

また、私はまたスタートを切って頑張らなければいけない。

 

そんな気がしてしまう。

 

だからその反動で、夜になるとほっとして

明日が来るまでの少しの間、今日はもう頑張らなくていいと肩の力を抜く。

 

でも、夜が深まり、明日の朝は迫ってくるのを感じるとまた肩に力が入っていくような感覚。

 

そんなに力まず、いつでも自然体でいれたら、どんなに楽なんだろう。

 

夜が続いてほしいと思うのは

きっと普段肩に力が入りすぎだということ。

 

自分が思っている以上にもっとゆるくやっていく生き方を身につける必要があるのかもしれませんね。

 

 

 

それでは、今日もありがとうございました。